でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

【2017年版】全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ【完結済み】

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、全20巻以内で完結している面白い漫画を紹介させてらもらいたいと思います。

少年漫画・少女漫画・青年漫画、ジャンル等は色々です。

タイトル横に完結巻数を記載しています。

 

他おすすめ漫画

全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ

 

※ランキング形式ではありません。

1.RAVE(全18巻)

この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った! それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それが──ハル!! 50年前の光の闇の戦争を知る、レイヴの使い?プルーとともに、残る4つのレイヴを求めて、生まれ故郷ガラージュ島から大陸へと旅立った!!  

笑いあり涙ありの世界を救う主人公たちを描いた超王道ファンタジーバトル漫画です。剣や魔法などわくわくする要素が盛りだくさん。

ラストの手前くらいで衝撃の伏線が明かされたときは驚きました。

王道を貫いたからこそ面白い作品だと思います。

2.金色のガッシュ!!(全16巻)

頭が良すぎるため、クラスに馴染めず、不登校を繰り返している中学生の高嶺清麿。そんな清麿のもとに父からの誕生日プレゼントとして、奇妙な呪文が書かれた“赤い本”とともに不思議な子供・ガッシュがやってくる! ガッシュは「腑抜けた清麿を鍛え直す」と宣言。清麿の心を変えるべく作戦を決行する!! 一緒に過ごすうちに、次第に明らかになるガッシュの秘密。それは清麿の運命を大きく変えていき……!! 

人間と魔物がパートナーとなり、人間が"本"に書かれている呪文を唱え、魔物の子が術を出すことで戦うという少し変わった設定です。

熱く感動するようなシーンがとても多く、思わず涙してしまうことも。その一方で笑えるシーンも多かったりと読んでいて楽しい漫画です。

3.SAMURAI DEEPER KYO(全18巻)

関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す! 手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)! 百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!! 賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。 

時代もの。侍や忍者などが好きな人はハマると思います。

バトルシーンが迫力があって面白いです。

4.今際の国のアリス(全18巻)

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める… 

いわゆるデスゲームものです。登場人物たちの心理描写がきちんとなされているため、物語に入り込むことができます。

主人公たちが理不尽に巻き込まれた「げぇむ」の正体がラストで明かされます。

5.バクマン。(全20巻)

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 

主人公二人が少年ジャンプの漫画家を目指す話です。

ジャンプの内部事情や投票システムのことなどが分かって面白いです。

6.地獄先生ぬ〜べ〜(全20巻)

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ〜べ〜」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!! 

基本は1話完結形式で、その度に違う妖怪が出てきて面白いです。妖怪のデザインも可愛いものから恐ろしいものまでいろいろあります。 

今のジャンプだと許してもらえないだろうなぁと思うようなお色気シーンも。

7.それでも町は廻っている(全16巻)

人情あふれる丸子商店に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!

1話完結のオムニバス形式の漫画です。日常を描いたコメディ作品になっています。 

 

 

※随時更新中です!