【2017年版】全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ【完結済み】
スポンサーリンク
こんにちは。
今回は、全5巻以内で完結している面白い漫画を紹介させてらもらいたいと思います。
少年漫画・少女漫画・青年漫画、ジャンル等は色々です。
タイトル横に完結巻数を記載しています。
他おすすめ漫画
・全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
※ランキング形式ではありません。
1.orange(全5巻)
高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。
切ないけれどきゅんとする要素もある少女漫画。絵がとても綺麗です。
本編は全5巻で完結しており、6巻以降にスピンオフストーリーが続いています。
2.WANTED!(全1巻)
史上最大の賞金首ギル・バスターに、幽霊がとりついた!? 幻の処女作『WANTED!』、大人気作品『ONE PIECE』の原点、もう一人のルフィがここに!『ROMANCE DAWN』ほか3編を収録!!
『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎先生が描いた短編集。
どの話も非常に面白く尾田先生の個性がよく出ています。
3.空が灰色だから(全5巻)
10代女子を中心に、様々な人間のうまくいかない日常を描くオムニバス短編集。説明不能の“心がざわつく”思春期コミック誕生。
オムニバス形式の短編集。
ホラー、ギャグ、恋愛など話によってジャンルは違いますが、どの話もどこか不可思議で読後のインパクトが強いです。
4.うみべの女の子(全2巻)
海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。 小梅に思いを寄せる、内向的な同級生・磯辺。 思いよりも先に身体を重ねてしまった二人。 秘密の時間を過ごせば過ごすほど、心の距離は遠ざかっていく――。
中学生の心の葛藤が生々しく描かれています。性的描写が多いのでご注意ください。
5.サエイズム(全4巻)
友達を作るのが苦手な女子高生・美沙緒。クラスでひとりぼっちの彼女を救ってくれたのは、勉強も運動も容姿もすべて“完璧”な、冴。だけど冴の“友情”は、どこか歪んでいて……。
サエちゃんのサイコパスっぷりが突き抜けていて恐ろしい。
6.恥をかくのが死ぬほど怖いんだ(全1巻)
日本一ふざけたWEBメディア「オモコロ」にて漫画『新社会人よ、窓際を目指せ』を発表するやいなや、SNS界隈で“意識低い系作家”と異名され、話題をよんだサレンダー橋本。氏の作品群を集成した単行本がついに登場。話題作『新社会人よ、窓際を目指せ』はもちろん、これまでに描いてきた短編や4コマ、さらにはこの作品集でしか読めない描きおろし新作も収録します。“ダメなヒト”を描かせたら右に出るものはいない、モンスター・ルーキーの怪作をお楽しみください。
ギャグが詰まった短編集。ダメ人間たちのダメっぷりが面白おかしく描かれています。
WEBメディア「オモコロ」に掲載されている『新社会人よ、窓際を目指せ』が最高に面白いです。
7.冷たい校舎の時は止まる(全4巻)
雪が降る登校日、クラスメイトの鷹野と深月はいつもと同じように高校に向かう。だが、教室に入った彼らを迎えたのは、たった二人のクラスメイトだった。先生も他の生徒の姿も無く戸惑う彼らに、静かに死が歩み寄る・・・・。メフィスト賞受賞の青春ミステリー、待望の漫画化!
辻村深月先生のミステリ小説をコミカライズした作品。
原作小説とは少し違った話になっていますが、どうなるのかと続きが気になり一気に読めてしまいます。
8.霧雨が降る森(全4巻)
日本のとある場所にある阿座河村。そこに伝わる伝承"ことりおばけ"。主人公・シオリは亡くなった両親の思い出を求め、村に降り立つ。出会った青年・須賀とともに村の秘密に迫るのだが――。
フリーのホラーゲームをコミカライズした作品。ジャンルはホラーですが、少し切ないストーリーです。
原作のゲームが未プレイでも楽しめます。
9.100万円の女たち(全4巻)
売れない小説家、道間 慎。彼は5人の女たちと一緒に暮らしている。女たちは毎月、彼に100万円支払い、彼が女たちの世話をする…なぜ?金と愛と死の臭いが立ちこめる一軒家で、歪な六角関係が繰り広げられる…
何故女たちは売れない小説家に毎月100万円を払うのか、謎が多いですが徐々にその秘密が明かされていきます。
その展開が面白く、思わず最後まで一気読みをしてしまいます。
10.ものの歩(全5巻)
要領が悪く、周りから否定され続けてきた高校一年生・高良信歩。彼の引っ越した下宿先は、なんと“将棋のプロ”を目指す人達が暮らす場所だった。将棋に触れ、楽しさを見つけた信歩が歩む、全力青春将棋譚開幕!!
主人公・信歩が将棋の世界を知り、やがて成長していく物語。信歩の不器用さ、まっすぐさを応援したくなります。
あとこの漫画を読んだら詰め将棋や普通の将棋が妙にやりたくなります。
11.CHERRY TEACHER 佐倉直生(全3巻)
新米熱血教師・佐倉直生が女子高の乙姫高校に着任!! 1年生の担任になるが、クラスの女子達はラッキースケベ・ガールを筆頭に個性派ぞろい。そんな彼女達に佐倉は「お前らと愛し合いたい」宣言!? 彼は生徒達と目標である真の教師と生徒の関係を築けるのか…!?
ハーレムラブコメかと思って読んだら期待を裏切られます(いい意味で)。全力でぶっ飛んだギャグがめちゃくちゃ面白いです。
12.五時間目の戦争(全4巻)
瀬戸内の離島の中学校。新たな授業として三年生たちに課されたのは、正体不明の敵との「戦争」だった! ところが、クラス一の俊足の双海朔と、その幼馴染の安居島都の二人だけは、なぜか出兵不適格の烙印を押され…
突如として理不尽な"戦争"に巻き込まれることになった少年少女たちの物語。
ラストまでの展開が切なく悲しいです。
※随時更新中です!
他おすすめ漫画
・全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ