【2017年版】全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ【完結済み】
スポンサーリンク
こんにちは。
今回は、全10巻以内で完結している面白い漫画を紹介させてもらいたいと思います。
少年漫画・少女漫画・青年漫画、ジャンル等は色々です。
タイトル横に完結巻数を記載しています。
他おすすめ漫画
・全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
※ランキング形式ではありません。
1.でぶせん(全9巻)
ヤングマガジン『サイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢! コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが‥‥。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!? 不良生徒を指導する気なんて皆無! あるのは生存本能のみ!!
『サイコメトラー』のスピンオフ漫画。サイコメトラー本編とは全く関係のないストーリーなので、知らなくても楽しめます。
勘違いに次ぐ勘違いで主人公・みっちゃんが徐々に生徒たちに慕われていく様子がコミカルで面白く、笑いを誘います。
2.夢みる太陽(全10巻)
母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?
一つ屋根の下同居系ラブコメ。登場人物みんな一生懸命で可愛いです。
絵がとても綺麗なので読みやすいです。
3.日々ロック
僕、日々沼拓郎は (1)勉強できない、スポーツ嫌い。 (2)生まれたときからイジめられっ子。 (3)もちろん彼女は、いる由もない。 だけど僕には4文字があった。ROCK。そう、ギター1本あれば僕のはじまりが、いつだってカウントされる。
熱く泥臭い青春を描いたロックバンド漫画。イジメられっ子の主人公・日々沼は普段は冴えないですが、音楽のことになると熱い一面を見せ、その真っ直ぐさがまたかっこいいです。
4.僕だけがいない街(全9巻)
毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。
タイムリープ系のサスペンス漫画。主人公が迫っていく事件の謎から目が離せなくなります。
5.悪の教典(全9巻)
先生も、生徒も、親も、みんな怪物! 頻出するトラブルを解消すべく、とびきり有能な英語教師が暗躍する。その果てに待っていたのは、犯罪史上に残る未曾有の大事件だった!! 貴志祐介の話題作を完全漫画化した、漆黒のスクール・サイコホラー。
貴志祐介先生の同名小説をコミカライズした作品。サイコパスの恐ろしさが作品からひしひしと伝わってきます。
6.聲の形(全7巻)
「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。
耳の聞こえない少女・西宮さんを中心に物語が展開されます。
淡い初恋の様子にもどかしい気持ちになります。あとヒロインの西宮さんが超絶可愛いです。
7.デトロイト・メタル・シティ(全10巻)
インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!!
メタルバンドのギターボーカルをやっている主人公の素顔は、爽やかな音楽が好きな普通の青年。とにかく笑いたいときにオススメ。
8.寄生獣(全10巻)
シンイチ…『悪魔』というのを本で調べたが…いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。高校生・新一と、彼の右手に誤って寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物との戦いを始めた。
とにかくめちゃくちゃ面白くて、読み始めたら止まらなくなります。
SF・バトルが好きな人にオススメです。
9.ぼくのわたしの勇者学(全6巻)
私立ホーリーランス学園に現れた勇者・鋼野剣。転校生かと思いきや教師として赴任してきた彼は、生徒達を勇者にするために勇者学を教えると宣言。勇者とは思えない行動を繰り返す鋼野の授業が今、始まる!!
『斉木楠雄のΨ難』の作者・麻生周一先生の初連載作品。登場人物たちが個性的で面白いです。
10.東海道HISAME(全6巻)
「この世にはびこる悪しき妖怪、退治してみせましょう!」余は戦乱のさなか…この物語は妖怪退治をしながら東海道を旅する、退魔師・氷雨と真言密教僧・斎が贈る
なんちゃって時代劇なのです。きっと楽しい萌えと人情、二人の妖しい旅物語。
ギャグとちょっとだけバトルもあるなんちゃって時代劇な漫画。若干BL的な表現があるため女性向けです。絵が綺麗で登場人物がみんなかっこいいです。
11.東京タラレバ娘(全9巻)
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。
「ああだったら」「こうなれば」タラレバ言っていたらいつの間にか33歳になっていた主人公たちの物語。
ワンナイトやらセカンドやら不倫やらなかなかヘビーな恋愛模様が描かれますが、コミカルなのであまりヘビーな印象は受けません。大人の女性男性におすすめです。
12.ニコイチ(全10巻)
須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。青春を女装と育児に捧げた男のワケあり二重生活コメディー!
女装でお母さんになりながら普通のサラリーマンとして仕事をする主人公・真琴の生活を描いたラブコメ。
笑えるシーンも感動するシーンもあり面白いです。
13.僕たちがやりました(全9巻)
金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!
隣のヤンキー高校への復讐のため仕掛けたイタズラが思わぬ事態を巻き起こし、それに苦悩し葛藤する少年たちを描いた漫画。
一体どう話が展開していくのか、先が気になるストーリーになっています。
※随時更新中です!
他おすすめ漫画
・全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ