【2017年版】全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ【完結済み】
スポンサーリンク
こんにちは。
今回は、全15巻以内で完結している面白い漫画を紹介させてもらいたいと思います。
少年漫画・少女漫画・青年漫画、ジャンル等は色々です。
タイトル横に完結巻数を記載しています。
他おすすめ漫画
・全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
※ランキング形式ではありません。
1.四月は君の嘘(全11巻)
桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!
淡く切ない青春が音楽をテーマに描かれます。作風自体は明るめなのですらすら読めます。
最後まで作品を読んだとき、タイトルの意味がわかることと思います。
本編とは別でスピンオフが1冊出ています。
2.帝一の國(全14巻)
時は昭和…。官僚や政治家を数多く生み出した超名門校・海帝高校で、帝一は頂点である生徒会長を目指す。派閥作りや政界さながらの生徒会長選が行われる海帝高校で、帝一はまず、クラスのルーム長を狙うが…。
主人公・赤羽帝一が、海帝高校で生徒会長になるため策を弄しながら熱い闘いを繰り広げる物語。馬鹿なことを大真面目にやっているシーンなど笑いを誘います。
3.惡の華(全11巻)
ボードレールを愛する、文学少年・春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?
独特な雰囲気の、どこか歪んだ恋愛を描いた漫画。前半は変態的な面が多いですが、後半になるにつれ登場人物たちの成長がきちんと描かれています。
4.すもももももも(全12巻)
暴力恐怖症の高校生、「犬塚孝士」の元に地上最強のヨメ、「九頭竜もも子」がやって来た! その拳は地を割り、その脚は天を駆ける!!
主人公・孝士の元に婚約者であるもも子がやってきて「私と子作りしてください!」と衝撃的なことを言うところから物語は始まります。
笑えるシーンも熱い本格バトルもある超面白いラブコメです。
5.荒川アンダーザブリッジ(全15巻)
下町電波系ストーリー☆荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年(リク)の魂の交流を描く、笑いあり感動ありの人間物語。
基本のテイストはギャグなのですが、どこか切ない雰囲気も漂っています。
橋の下の人々に翻弄される主人公・リクのツッコミがキレキレで最高です。
6.おやすみプンプン(全13巻)
ある日のこと、プンプンはクラスにやってきた転校生・田中愛子に一目惚れ。彼女から「もうすぐ地球は人の住めない星になる」「別の星に移住しないと人類はメツボーしてしまう」という話を聞いたプンプンは、今日出された「将来の夢」の作文に、「宇宙を研究する人になりたい」と書こうと思い立つ。だが翌朝、プンプンが起きると家の中が大変なことに…?
主人公・プンプンが少年から大人になるまでの成長を描いた物語です。作品の雰囲気は暗めでどこか歪んでおり、かなり人を選ぶ漫画です。
7.ぼくらの(全11巻)
夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…
単純に巨大ロボットに乗って敵を倒す少年少女たちの物語ではありません。
登場人物たちの内面を深く描いており、彼らの行動の意味や考え、苦悩が良く分かり、それがまた面白いです。
8.ひるなかの流星(全12巻)
幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。 すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!
田舎娘・すずめの初めての恋が描かれます。初々しさにドキドキしてしまいます。
9.アオハライド(全13巻)
高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!
タイトルは「青春(あおはる)」+「ride(乗る)」という意味らしいです。タイトルの通り恋に友情といった青春を駆け抜けるような物語です。
10.妖狐×僕SS(全11巻)
最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」。そこは妖怪の先祖返り達が集う妖しい館だった―――。
マンションで一人暮らしを始める主人公・凛々蝶は無駄に虚勢を張ってしまうという悪癖があります。そんな凛々蝶のSS(シークレットサービス)・双熾は何故だか初めて会った時から凛々蝶のことを慕っていて…というところから物語は始まります。
絵がとても可愛らしいです。
11.ノ・ゾ・キ・ア・ナ(全13巻)
春から専門学校へ通うために、地方から上京してきた城戸龍彦。何の問題もなく新生活が始まったかと思いきや、部屋の壁に小さな穴を見つけ、しかもその穴から時々視線を感じるような気がして落ち着かない。同級生の米山と飲み明かした夜、その穴から光が漏れていることに気付き覗いてみると、向こう側からも女性が覗き返してきて…?
主人公・龍彦と、隣の部屋の住人・えみるの奇妙な関係性を中心に描かれる恋愛漫画。
セクシーな描写が満載ですがR指定はついていません。女の子たちが魅力的でストーリーも面白いです。
12.ボクガール(全11巻)
『男らしくありたい!』そう願う瑞樹は、美少女に見間違えられてしまう程の女顔。男子高校生に告白される男子高校生として悩める日々を過ごす彼が、運命の悪戯により、男の子として一番大切なアレを失くしてしまい、さあタイヘン…!! 異常恋愛警報! 全方位系TSF物語がスタートです!!
美少女のような見た目の主人公・瑞樹が、ある日突然本当に女の子になってしまうというラブコメ。
瑞樹が元々好きだった女の子・藤原さんと、女の子になってから意識し始めてしまった親友・猛との間で揺れる恋心が面白いです。
※随時更新中です!
他おすすめ漫画
・全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
・全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ