でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

【2017年版】全30巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ【完結済み】

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、全30巻以内で完結している面白い漫画を紹介させてらもらいたいと思います。

少年漫画・少女漫画・青年漫画、ジャンル等は色々です。

タイトル横に完結巻数を記載しています。

 

他おすすめ漫画

全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ

 

※ランキング形式ではありません。

1.鋼の錬金術師(全27巻)

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

言わずと知れた名作漫画。内容は非常に面白く、また物語の根幹に深いテーマがあり、この漫画を読むと命の重みのようなものがひしひしと伝わってきます。

とても綺麗に完結しているので、一気読み推奨です!

2.さよなら絶望先生(全30巻)

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望。学校から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不能な事件が毎回毎回起きるのです!

絶望先生こと糸色望先生が受け持つクラスメートたちを中心としたドタバタコメディが、1話完結形式で繰り広げられます。

かなり独特の雰囲気を持っており、皮肉や風刺が効いていて面白いです。

そしてただのコメディかと思わせておきながらどんでん返しのラストには誰しもが驚くことと思います。

3.めだかボックス(全22巻)

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”! 生徒達のあらゆる悩みを解決する為に完全生徒会長・黒神めだかの奮闘の日々が始まった!!

容姿端麗、文武両道と高スペックにも程がある主人公・めだかちゃんが生徒のあらゆる悩みを解決するというのが前半部分。

後半はだんだんとバトル方面へと進んでいきます。原作者である西尾維新先生が好きならきっと楽しめるはず。

4.L♥DK(全24巻)

一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで“同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキドキ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。

一つ屋根の下から始まる少女漫画。

主人公・葵と同居している柊聖の進みそうで進まない関係にドキドキします。

5.ヒカルの碁(全23巻)

ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…。

囲碁を題材にした漫画ですが、囲碁のことを全く知らなくても楽しめます。

むしろ読んでいるうちに、囲碁初心者のヒカルと一緒に囲碁のことを知っていけて面白いです。

絵は『DEATH NOTE』の小畑健先生が担当されています。

6.魔人探偵脳噛ネウロ(全23巻)

女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。究極の『謎』を解きたいと…!!

魔界からやってきたネウロと、女子高生・弥子がタッグを組み、あらゆる事件を解決に導くという物語。

キャラクターやギャグのテイストが個性的で面白いです。

7.サイコメトラーEIJI(全25巻)

夜ごと起こる残忍な婦女暴行殺人――。謎の殺人鬼メビウスの正体を暴くため、過去の出来事や記憶の断片を読みとるサイコメトリー能力をもつ少年、明日真映児(あすま・えいじ)と、美人刑事・志摩亮子(しま・りょうこ)が立ちあがる!!

サイコメトリーという特殊能力を持つ主人公・映児と刑事である志摩がコンビで事件を解決していくというストーリー。

探偵・推理漫画に特殊能力が加わったもので、変わっていて面白いです。

8.PandoraHearts(全24巻)

15歳の成人の儀に訪れた紅き厄災・・・その身に覚えのない罪により、永遠の牢獄アヴィスに堕とされたオズ=ベザリウスは「アリス」と出会う――。抗えない運命の歯車が、絶望へと誘うかのように・・・。

主人公・オズが「アヴィス」という監獄に落とされ、そこで出会ったアリスという少女と契約をし、監獄を抜け出すところから物語は始まります。

読み進めていくうちにだんだんと謎が解き明かされていきます。ファンタジーが好きな人におすすめです。

 

※随時更新中です!

 

他おすすめ漫画

全5巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全10巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全15巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ
全20巻以内で完結する本当に面白いおすすめ漫画まとめ