でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

お家で居酒屋のような"本格おつまみ"が作れるオススメのおつまみレシピ本5選

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、おうちで作れるおつまみレシピ本を紹介させてもらいたいと思います。

お酒好きな方は是非見ていってください。

1.パッと作れて旨い!居酒屋おつまみ

どのレシピもお手軽で簡単に居酒屋おつまみが作れてしまいます。

仕事終わりの晩酌にぴったりですね。 

2.てんきち母ちゃんの夜10分、あるものだけでおつまみごはん

お酒のおつまみというだけでなく、晩ご飯に何か一品足したいときにも参考になるレシピ集です。

230種も掲載されているため、冷蔵庫にあるものだけで作れるおつまみがきっと見つかるはず。

3.おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185

定番の居酒屋メニューが豊富に掲載されています。

シンプルなお酒の肴が欲しい人におすすめです。

4.バル・デリ・和つまみレシピ

ビストロやバルでの人気メニューを中心としたレシピが掲載されています。

バーニャカウダやアヒージョのようなおしゃれなものから、定番つまみまで。女性の方におすすめのレシピです。

5.無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の野菜がおいしい!ベジつまみ

野菜を中心とした食材でおいしいおつまみが作れるレシピ集。

どれも簡単なのにお店のようなおいしい一品が作れちゃいます。

おわりに

以上、おつまみレシピの本を5つ紹介させてもらいました。

どの本も作れるレシピは様々なので、お好きなお酒や料理によって使い分けてみると毎日でも晩酌が楽しめますね。

気になったレシピ本があれば是非お手に取ってみてください。 

 

*1:池田書店の料理新書シリーズ