でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

【2017年版】本当に面白いオススメ少女漫画20選!完結済み作品から新作まで

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、読んでいて本当に面白い少女漫画を20つ紹介させてもらいたいと思います!

きゅんきゅんするものから感動的なストーリーのものまで色々ありますので、男性にもおすすめです。

完結済みのものはタイトル横に巻数の記載をさせてもらっています。

 

※ランキング形式ではありません。

1.思い、思われ、ふり、ふられ

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!  

2.夢みる太陽(完結済/全10巻)

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?  

3.ひるなかの流星(完結済/全12巻)

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。
すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!! 

▼ぶっきらぼうだけど優しい同級生の馬村

f:id:amemiya39:20170928225036p:plain

f:id:amemiya39:20170928225110p:plain

4.星上くんはどうかしている(完結済/全5巻)

「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。三毛野いさりは「友達の作り方を教えてほしい」と望に頼まれたのをきっかけに、正反対な2人に振り回されることになって……!? この三角関係はどうかしている!? 

▼双子との間で揺れる恋心 

f:id:amemiya39:20170922205419p:plain

f:id:amemiya39:20170922205442p:plain

5.ストロボ・エッジ(完結済/全10巻)

仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持が恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じる。この気持はいったい…!? 仁菜子のほんとの初恋が始まる!

▼ドキッとする一言

f:id:amemiya39:20170928225200p:plain

6.orange

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。 

本編は全5巻で完結なのですが、スピンオフストーリーが描かれた6巻が発売され、まだ続刊が出るかもしれないとのことです。 

7.深夜のダメ恋図鑑

異常人気!史上最悪!?「ダメンズ」図鑑!
「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」
深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談…それが「深夜のダメ恋図鑑」。 

▼笑えるシーンが盛りだくさん

f:id:amemiya39:20170922210307p:plainf:id:amemiya39:20170922210336p:plain

8.椿町ロンリープラネット

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!? 

9.アオハライド(完結済/全13巻)

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ! 

▼憧れの壁ドン

f:id:amemiya39:20170928225243p:plain

10.東京タラレバ娘(完結済/全9巻)

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」
そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

11.花のち晴れ

英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り"を始めた!! 隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!? 

▼犬猿の仲だったはずなのに次第に心惹かれていき…

f:id:amemiya39:20170922211210p:plain

12.海月姫

男子禁制の共同アパート、天水館。そこで暮らすオタク女子たち、通称・「尼~ず」。彼女たちが出会ったのは、美しすぎる女装男子だった!
危機にさらされた天水館での暮らしを守るため、異色のタッグがファッション業界を駆け抜ける!

13.ハル×キヨ(完結済/全9巻)

身長180cmの「心優しき巨人」宮本小春と身長15?cmの「上からメガネ」峯田清志郎。そんな2人の恋の行方は?
超ヘタレで恋とは無縁の女・宮本小春。しかし、ある日、学園のプリンス・氷川くんとなぜか付き合うことになります。それを知った高飛車メガネの峯田くんに、小春はある忠告を受けるのですが…!? 注目のネガティブ系ラブコメ! 

14.黒崎くんの言いなりになんてならない

「俺に絶対服従しろ」-。悪魔級ドS男子と24時間ドキドキさせられっぱなし☆SEXY青春ラブ!!高校デビューしてがんばる由宇は憧れの「白王子」白河くんがいる学園寮に住むことに♪ でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎くんもいた! 黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ…!!? 

▼ドSな黒崎くんにドキドキ

f:id:amemiya39:20170922211946p:plain

15.恋わすらいのエリー

地味で目立たない高校生活を送る女子高生の市村恵莉子。唯一の楽しみは、かっこよくて爽やかなオミくんこと近江章を眺めつつ、日々の妄想を”恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。でもある日、オミくんの裏の顔をうっかり知ってしまったうえに、恥ずかしいつぶやきまが彼にバレてしまって……。変態地味女子×ウラオモテ男子のアブノーマルLOVE!

16.L♥DK 

アパートで一人暮らしの葵の隣に、学校の王子・久我山柊聖が越してきた!しかも、ハプニングから同居することに!!冷血漢で大嫌いなヤツ…のはず…なのに──。ドキドキが止まらない、ひとつ屋根の下・青春ラブストーリー。

17.ハニー(完結済/全8巻)

それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?  

▼初々しい初恋が描かれています

f:id:amemiya39:20170922212538p:plain

18. 俺物語‼︎(完結済/全13巻)

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 

19.となりの怪物くん(完結済/全13巻)

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!? 

20. 理想的ボーイフレンド

強引男子が好みの結沙は、バスケ部の先輩がタイプ。でも、友だちの奈々未と先輩が急接近! 奈々未の恋を応援するため「好きな人ができたの!」とウソをついた結沙。たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんがその作戦を察して、彼氏のフリをしてくれました。淡々としているけど、ときどき、とっても優しい。そんな春田くんに、結沙の気持ちは…?