でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

ほっこり温まって美味しいおすすめの"鍋レシピ本"5選を紹介します

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、寒い冬にぴったりな美味しい鍋レシピが掲載されている本を紹介させてもらいたいと思います。

鍋の素やネットのレシピを使っても良いのですが、書籍に載っているレシピはプロが考えたものなので普通に作るより一層美味しいです。

是非参考にしてください。

1.笠原将弘のやみつき極上なべ

簡単で美味しいダシが4種類とそれに合わせた鍋(寄せなべ、海鮮しゃぶしゃぶなど)が掲載されています。

ほかにもアレンジ鍋や、鍋といっしょに食べられるちょっとしたおかずのレシピなども載っています。

2.まいにち小鍋

1〜2人前程度の小鍋レシピが載っています。

作り方はどれも簡単で手間いらず。一人暮らしで時間がない人にもおすすめできます。 

3.うち鍋レシピ

本格的で美味しい鍋レシピが掲載されています。

写真がきれいなので見ていても楽しいです。

4.毎日食べたくなる絶品鍋

掲載されている鍋の種類が豊富で、タイトル通りまさに毎日食べたくなります。

鍋といっしょに食べたいおかずレシピも載っています。

5.dancyu何度でもつくりたい絶品鍋101レシピ

すき焼き、しゃぶしゃぶ、おでんなどなど鍋のレシピが101も掲載されています。

こんなにバリエーションがあるのかと驚きました。

少し変わったレシピもあるので特別な日などに用意してみるといいかもしれませんね。

おわりに

以上、鍋のレシピ本を5つ紹介させて頂きました。

どれか一冊でも持っておけば、鍋のバリエーションがワンパターンになることなく冬を越せると思います。

気になったものがあれば是非お手にとってみてくださいね。