でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

無料で電子書籍が読めるおすすめの電子書籍ストア5選を紹介

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20171023153746j:plain

こんにちは。

今回は、"無料"で電子書籍ストアを読むのにおすすめの電子書籍ストアを紹介させてもらいます。

試し読みの数ページではなく、1冊丸ごと読めるサイトをまとめています。

サイトごとの特徴も掲載していますので参考にしてみてください。

1.電子貸本Renta!

Rentaでは誰でも無料会員限定無料で読める作品があります。

誰でも無料の漫画は、映像化作品や人気の少年漫画・少女漫画・青年漫画が多く、会員限定無料は、BL・TL・美少女漫画などが多く揃っています。

BL・TLを読まないということであれば、会員登録することもなくすぐに無料漫画を読むことができます。

 

Renta!公式サイト

2.eBookJapan

eBookJapanの無料漫画は会員登録不要ですぐに読むことができます。

ジャンルは少年漫画・少女漫画・青年漫画・TL・BLなど色々あり、絞って検索することができます。

また、懐かしの漫画を全話読み放題などのキャンペーンや無料連載作品などもあり、無料の漫画にかなり力を入れている印象です。

 

eBookJapan公式サイト

3.コミックシーモア

コミックシーモアでは無料会員登録を行うことで、無料の漫画作品を読むことができます。

少年・青年漫画、少女漫画・レディースコミック、BLなど様々あり、無料漫画の冊数も多いです。

また、期間限定無料作品だけでなく、"ずっと無料"で読める作品も多くあります

 

コミックシーモア公式サイト

4.Kindleストア

Amazonが運営するKindleストアも無料漫画が多くあります。

単行本だけでなく、無料で読める漫画雑誌も豊富に揃っています。

KindleのアプリをインストールしておけばスマホやPC、タブレットなどどの端末でも漫画が読めて便利です。

 

Kindleストア公式サイト

5.BOOKFAN

 BOOKFANの無料漫画は、会員登録不要ですぐに読めます。

少年・少女・青年漫画、BL,TLなどのコミック作品はもちろん、小説やビジネス書などの文芸作品、雑誌や写真集なども豊富に揃っています。

漫画以外の電子書籍を求めている方にもおすすめできるストアです。

 

BOOKFAN公式サイト

おわりに

以上、電子書籍を無料で読むのにおすすめの電子書籍ストアを5つ紹介させてもらいました。

どのサイトも無料コミックが本当に多く揃っており、更新も随時されているので重宝しています。

無料だと気軽に読めますし、新しい作品を探すきっかけにもなって良いですね。是非利用してみてください。