でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

新海誠監督『君の名は。』がハリウッドで実写映画化決定。キャストは誰になるのか

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20170929103023j:plain
(C)2016「君の名は。」製作委員会

2016年8月に公開され、異例の大ヒットとなった映画『君の名は。』がハリウッドで実写化されることが正式に決まりました。

監督は『スター・ウォーズ』シリーズを手掛けるJ.J.エイブラム氏とのことで、かなり本格的に実写化されるのではないかと期待が高まっています。

制作は、東方、パラマウント・ピクチャーズ、ロボット社の3社での共同開発とのことです。

 

実写化に対する新海誠監督のツイッターコメントがこちら。

新海監督もファン同様楽しみにされているみたいですね。新作映画とやらも気になるところです。

『君の名は。』とは?

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。

繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

映画『君の名は。』公式サイトより

2016年8月26日に公開し、興行収入250億越えの異例の大ヒットとなったアニメ映画です。

声優は神木隆之介さんや長澤まさみさんなど俳優を起用、主題歌・劇中歌はRADWIMPSが手掛けました。

キャッチコピーは、「まだ会ったことのない君を、探している」。

 

映画を観ていない人でも、一度くらいは耳にしたことがあるくらい話題になった作品です。

少しSF的な要素も含んだストーリーではありましたが、ハリウッドで実写化するにあたり、どのようにストーリーにアレンジが加えられるのか見ものですね。

キャスト・公開日など

まだ開発段階であることから、キャストや公開日など詳しい情報は発表されていません。

しかし、かなりの力を入れて制作は進められているようです。

果たしてどのようなストーリー・映像になるのか、名監督が手掛けるだけに期待が高まります。

関連記事: