でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

【2017年版】10巻前後で完結する本当に面白いオススメ漫画20選を紹介!

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、10巻前後でサクッと読める面白い漫画を紹介させてもらいたいと思います。

少年漫画・少女漫画・青年漫画、ジャンル等は色々です。

タイトル横に完結巻数を記載しています。

 

※ランキング形式ではありません。

1.四月は君の嘘(全11巻)

「あの日、僕はピアノが弾けなくなった‥‥」仄暗い青春を過ごす元・天才少年、有馬公生。夢も恋もない世界に佇む、彼に差し伸べられた手は名も知れぬ少女のものだった!! 少女の名は宮園かをり。性格最低・暴力上等の彼女はしかし、まぎれもなく最高のヴァイオリニストだった!公生は、かつて住んでいた音楽の世界に、強引に引きずり戻される。カラフルに色づく、音楽の世界に!  

本編は11巻で完結、スピンオフが1巻出ています。

2.日々ロック(全6巻)

僕、日々沼拓郎は(1)勉強できない、スポーツ嫌い。(2)生まれたときからイジメられっ子。(3)もちろん彼女は、いる由もない。だけど僕には4文字があった。ROCK。そう、ギター1本あればぼくのはじまりが、いつだってカウントされる。 

何の取り柄もなくイジメられっ子の主人公・日々沼拓郎が、ギターと共にロックの世界で成長していく物語。熱く泥臭いストーリーから目が離せなくなります。

本編は6巻で完結、スピンオフが1巻出ています。

3.でぶせん(全9巻)

ヤングマガジン『サイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢! コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが‥‥。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!? 不良生徒を指導する気なんて皆無! あるのは生存本能のみ!! 

漫画『サイコメトラー』のスピンオフ作品。本編とは全く関係ないストーリーなので、サイコメトラーを読んだことがなくても楽しめます。

勘違いに次ぐ勘違いで主人公・みっちゃんが生徒たちに慕われていく様子が痛快で面白い。

4.ストロボ・エッジ(全10巻)

仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持が恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じる。この気持はいったい…!? 仁菜子のほんとの初恋が始まる!

5.夢みる太陽(全10巻)

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?

6.帝一の國(全14巻)

時は昭和…。官僚や政治家を数多く生み出した超名門校・海帝高校で、帝一は頂点である生徒会長を目指す。派閥作りや政界さながらの生徒会長選が行われる海帝高校で、帝一はまず、クラスのルーム長を狙うが…。 

主人公・赤羽帝一が、海帝高校で生徒会長になるため策を弄しながら熱い闘いを繰り広げる物語。馬鹿なことを大真面目にやっているシーンなど笑いを誘います。

▼生徒会長の椅子を巡って壮絶な戦いの幕が開ける!

f:id:amemiya39:20170925114919p:plain

7.すもももももも(全12巻)

暴力恐怖症の高校生、「犬塚孝士」の元に地上最強のヨメ、「九頭竜もも子」がやって来た! その拳は地を割り、その脚は天を駆ける!! 史上最強熱血ラブコメが幕を開ける!

8.僕だけがいない街(全9巻)

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。 

本編は8巻まで、9巻は番外編です。

9.悪の教典(全9巻)

先生も、生徒も、親も、みんな怪物! 頻出するトラブルを解消すべく、とびきり有能な英語教師が暗躍する。その果てに待っていたのは、犯罪史上に残る未曾有の大事件だった!! 貴志祐介の話題作を完全漫画化した、漆黒のスクール・サイコホラー。 

10.空が灰色だから(全5巻)

10代女子を中心に、様々な人間のうまくいかない日常を描くオムニバス短編集。説明不能の“心がざわつく”思春期コミック誕生。 

オムニバス形式の短編集。ギャグからホラー、後味の悪い話、感動的な話まで色々ありますが、短編でここまでインパクトを残せるのは素直にすごいです。

11.惡の華(全11巻)

ボードレールを愛する少年、春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 盗んだことをバラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは‥‥!? 

12.聲の形(全7巻)

お前なんかに出会わなきゃよかった。もう一度、会いたい。
耳の聞こえる少年・石田将也(いしだしょうや)。耳の聞こえない転校生・西宮硝子(にしみやしょうこ)。ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。 

13.東京タラレバ娘(全9巻)

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」
そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

「ああだったら」「こうなれば」タラレバ言っていたらいつの間にか33歳になっていた主人公たち。妙にリアルで鬼気迫る感じが面白いです。

14.寄生獣(全10巻)

突如飛来した寄生生物たち。彼らは人間の身体に侵入し脳を乗っ取り、他の人間を食い殺し始める。高校生・泉新一の身体にも寄生生物が侵入するが、脳の乗っ取りに失敗し彼の右手に宿ってしまう。自ら「ミギー」と名乗った寄生生物は新一と奇妙な共存関係になる。そんなイレギュラーな存在となった新一とミギーは寄生生物たちとの壮絶な戦いに身を投じる! 

16.デトロイト・メタル・シティ(全10巻)

インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!! 

メタルバンドのギターボーカルをやっている主人公の素顔は、爽やかな音楽が好きな普通の青年。ギャグ100%の作品。めちゃくちゃ笑えます。

17.ハチミツとクローバー(全10巻)

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!?  

18.サエイズム(全4巻)

友達を作るのが苦手な女子高生・美沙緒。クラスでひとりぼっちの彼女を救ってくれたのは、勉強も運動も容姿もすべて“完璧”な、冴。だけど冴の“友情”は、どこか歪んでいて……。 

19.orange(全5巻)

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。 

本編は全5巻で完結、スピンオフストーリーが6巻以降に続いています。 

20.それでも町は廻っている(全16巻) 

人情あふれる丸子商店に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!