でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

『花より男子』広瀬すず主演でリメイクとしてドラマ化されるとの報道 原作者が否定

スポンサーリンク

井上真央主演で2005年にドラマ化され、シーズン2まで放映、後に映画化と大ヒットとなった『花より男子』が、広瀬すず主演で再ドラマ化されると一部報道がありました。

 

この報道にファンの間では大きな話題になり、中にはやめてほしいと懇願する人も。

人気作品のため思い入れが強い人も多いのではないでしょうか。

 

それでは『花より男子』のリメイク化の話の真偽はどうなのでしょうか?

原作者が否定

『花より男子』の原作者である神尾葉子先生がツイッターにて、再ドラマ化の話をきっぱりと否定しています。

どうやら神尾先生の耳にも入っていない話であり、再ドラマ化というのは偽の情報であると見て良さそうですね。

今後リメイクされる可能性は?

『花より男子』シリーズはシーズン1・2と放映された後、映画化で綺麗に完結しています。~

そのため続編というのはなさそうですが、人気シリーズなのでリメイクの可能性はもしかしたら…というところでしょうか。

しかしながら今回の偽情報でファンの間ではリメイクはあまり望まれていないことが判明しましたので、可能性としては薄いと思います。

 

なお、神尾先生はアプリ「少年ジャンプ+」で漫画『花より男子』の正式な続編『花のち晴れ~花男 Next Season~』を連載中です。

人気が集まれば実写化…なんてこともあるかもしれませんね。