でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

ダメ人間たちを面白おかしく描いた漫画『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。』が面白い

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、WEBメディア「オモコロ」で漫画を描かれているサレンダー橋本さんの漫画『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ』を紹介させてもらいます!

▼概要

日本一ふざけたWEBメディア「オモコロ」にて漫画『新社会人よ、窓際を目指せ』を発表するやいなや、SNS界隈で“意識低い系作家”と異名され、話題をよんだサレンダー橋本。氏の作品群を集成した単行本がついに登場。話題作『新社会人よ、窓際を目指せ』はもちろん、これまでに描いてきた短編や4コマ、さらにはこの作品集でしか読めない描きおろし新作も収録します。“ダメなヒト”を描かせたら右に出るものはいない、モンスター・ルーキーの怪作をお楽しみください。

▼オモコロ

omocoro.jp

いつか辿り着いてみせる…!あの低みに…

内容は1話完結形式の短編集です。話の間に四コマ漫画もあります。全てギャグで下ネタもあり。

現実にいそうなダメ人間たちのダメな様子がかなりオーバーに面白く描かれています。

 

例えば漫画の表紙になっている作品「新社会人よ、窓際を目指せ!」は前半部分はオモコロに掲載されています。

omocoro.jp

 

仕事に対するやる気は一切ない、でもそれなりの金は欲しいと言う主人公が窓際の椅子を目指して頑張るお話です。

f:id:amemiya39:20171006155618p:plain

高みではなく低みを目指すそうです。

 

こんな感じの意識低い系のキャラクターたちが織り成す物語が詰まっています。

どの話も独特でセリフのひとつひとつから笑いを誘います。

 

「新社会人よ、窓際を目指せ」の続きのほか、全部で9話の短編が収録されています。

どれも面白くて笑えます。かなりシュールなので思わずツッコミたくなることも。

全国の書店やネットで発売中

『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。』は全国の書店またはインターネットで発売されています。

こちらの本を出版することになった経緯が漫画としてオモコロに掲載されているのですが、これもまた面白いので是非読んでみてください。

omocoro.jp

 

サレンダー橋本さんの本は現在のところこの一冊のみです。

気になった方は是非お手に取ってみてください。