でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

電子書籍ストアの魅力は無料漫画が充実しているところにもある

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20170928154950j:plain

最近では無料マンガアプリが多く出ていることもあり、電子書籍の利用をしている方は少なくないと思います。

 

無料のマンガアプリで読める漫画は、そのアプリ内で連載されているものが多いと思います。それだけでも楽しいのですが、漫画好きの人なら少年ジャンプなどの雑誌で連載されている漫画も読みたいはず。

電子書籍ストアなら、ジャンプやマガジンで連載されているような紙媒体で出版されている漫画を無料で読めることがあります。

無料で電子書籍を読む

全ての電子書籍が無料で読めるわけではありません。

たいていは期間限定で1巻のみや、1巻〜数巻程度です。

しかし、1巻まるまる読めるというのは大きいと思います。1巻読めば大体話の内容は分かりますし、その続きを買うかどうかの判断ができます。

また、気になっていたけど買うのを悩んでいた漫画が無料になっていれば試し読みをするいい機会になりますよね。

 

なので、漫画が好きな方はマンガアプリだけでなく、電子書籍ストアの無料漫画もチェックするのをおすすめします。

スマホやタブレットがあればいつでもどこでも空いた時間に気軽に読むことができますし、いい暇つぶしにもなります。

無料漫画がある電子書籍ストア

たいていの電子書籍ストアに「期間限定無料漫画」というものはあるのですが、その中でも数が豊富に取り揃っているところをいくつか紹介します。

Kindleストア

1つ目はAmazonが運営しているKindleストア。無料で読める漫画が常に多く揃えられています。

また、端末に書籍をダウンロードしておけばオフラインでも読むことができます。

Kindleストアの無料漫画をチェック

電子貸本Renta!

2つ目は、電子書籍のレンタルができるRenta!。「だれでも無料」で読める漫画と「会員限定無料」で読める漫画があります。

だれでも無料は、映像化作品や話題作など有名な作品が比較的多め、会員限定無料は、BLやTL、美少女系、少し際どい作品が多めです。

▼一部例

f:id:amemiya39:20170928161742p:plain

BLやTLをあまり読まないということであれば、だれでも無料作品で十分満足できると思います。

Renta!の無料漫画をチェック

コミックシーモア

3つ目は、読み放題プランなどがあるコミックシーモア。

少女漫画、少年漫画、青年漫画、BLなど、幅広いジャンルの無料漫画が置いてあります。

また、期間限定無料だけでなく、ずっと無料で読める漫画も200作品以上あります。 BLやTL作品が多い印象ですが、他にも色々なジャンルが揃っています。

コミックシーモアの無料漫画をチェック

おわりに 

電子書籍ストアはいつでもどこでも利用できるので、重宝しています。

最近では無料本が本当に充実しているので、空き時間のちょうどいい暇つぶしにもなりますし、新しい作品を探すいいきっかけになります。

是非、電子書籍ストアの無料作品を楽しんでください。