でじこみ!

電子書籍や漫画、本に関する記事を書いています。

初めてでも簡単!可愛い"キャラ弁の作り方レシピ本"5選を紹介します

スポンサーリンク

こんにちは。

小さいお子様に人気の"キャラクター弁当"。これから初めて作ろうという場合、なかなかハードルが高く感じるのではないでしょうか。

というわけで今回は、初心者の方でも簡単に作れるキャラ弁のレシピ本を紹介させてもらいます。

1.はじめてでも作れる!キャラ弁教室

初級編から上級編まで、可愛いキャラ弁の作り方が詳しく載っています。

キャラ弁を作るのに必要なグッズも全てきちんと写真付きで掲載されており、非常に分かりやすいです。

初級編から作り始めて慣れてきたら上級編にステップアップしていくといいかもしれませんね。

2.必ずかわいく作れる キャラ弁の教科書

おにぎりの基本やキャラパーツの作り方の基本など、基礎的なところから始めることができます。

ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントに合わせたキャラ弁の作り方も載っています。

3.akinoichigono楽チン!おにぎりキャラのおべんとう

おにぎりで可愛らしいキャラ弁が作れるレシピです。

おにぎりで作るキャラ弁は、やってみると意外に難しくないので、初心者の方にぴったりの本です。

4.朝詰めるだけ!作りおきキャラクターのおべんとう

全てのレシピが作りおきできる仕様になっているので、休みの日など時間のあるときにゆっくりと作ることができます。 

初めてで時間のない朝に作るのが不安な人におすすめです。

5.はじめての簡単キャラ弁−冷凍保存で朝スグ作れる!

54のキャラ弁&196のレシピが掲載されています。

冷凍保存ができるというだけでなく、顔パーツを作りだめておく方法など便利な情報も掲載されており非常に便利です。

おわりに

以上、初心者の方でも簡単に作れるキャラ弁レシピ本を紹介させてもらいました。

簡単とはいえ、どのレシピ本を使っても可愛らしいキャラ弁ができあがるので、子供さんにきっと喜ばれるはずです。

気になった本があれば是非一度お手に取ってください。