絶対に読んで欲しいおすすめのBL漫画10選を紹介します
スポンサーリンク
こんにちは。
今回は、おすすめのBL漫画を紹介させてもらおうと思います!
BLコミックは男性同士の恋愛を描いた漫画です。
セクシーな描写も多々ありますので、苦手な人は注意してくださいね。
※ランキング形式ではありません。
1.Blue Lust
暑い夏の午後、隼人は一人の男子生徒と出会う。それは、無口で周りと馴染もうとしない転校生の奏真だった。屋上に立つ奏真の姿と、自身の後ろめたい過去を重ねてしまう隼人は、彼のことを気にかけるようになる。そんな隼人の優しさに触れ、周りと馴染めずにいた奏真にも次第に笑顔が増えていく。そんな折、過去に隼人が傷つけ、拒絶した相手・宮沢が現れ――。
人間関係や気持ちの変化が丁寧に描かれており、読んでいると切ない気持ちになります。
絵がとても綺麗で読みやすいです。
2.俺のパンツが人質にとられています
クラスでもそこそこイケてるグループに所属している。そんな俺がなぜか今、ノーパンで学校生活を送っている……それもこれもあのムカつく後輩、野島のせいだ! 俺のミスを逆手に取って脅すだけじゃ飽き足らず、ノーパンで学校に来いだとか言い出したと思ったら、なんかエロいこととか……その……ごにょごにょ……と、とにかく俺のパンツ、返せぇぇぇえええええ!! 俊英春田の送る、ノーパン青春グラフィティ! 開戦!
笑えるところも萌えるところもあって面白い漫画です。1巻で完結しているのでさらっと手軽に読めます。
3.猫とスピカ
「お金がないから、カラダで払います……!」
自宅の前に座り込んでいた謎の青年・クロを拾った鴻太。もともと面倒事は嫌いなタイプだったけど、そのほっとけない容姿に思わず絆されてしまい、しばらく泊めることに。すると、一般常識をなにも知らないクロにお世話になったお礼をカラダで払うと言われて……?
謎の青年・クロが可愛らしいです。
少しファンタジー寄りのお話で、甘いストーリーが好きな人にはおすすめです。
4.抱かれたい男1位に脅されています。
「一生、俺から離れられない体にしてあげますね」
5年連続「抱かれたい男1位」の西條高人がついに首位陥落。その座を奪ったのは芸歴3年のド新人俳優、東谷だった……!敵意ムンムンの高人に対し、東谷は邪気のないキラキラ笑顔で懐いてくる。警戒心MAXの高人だったが、酔った勢いで東谷に醜態をさらしてしまってから立場が逆転!にぎられた弱みの交換条件として「抱かせて下さい」と迫られて……?
ドキドキするようなセクシー展開多いです。
ヤンデレ攻めとツンデレ受けに萌えます。
5. さよならアルファ
「運命の番」が子供だったら――?
完全無欠の生徒会長・千夏は、その有能さゆえ自分の性別をアルファだと思い込んだまま、順風満帆の人生を謳歌していた! しかし、その人生はいたいけな子供・はるかによって一変してしまう。不良に絡まれていたはるかと目が合った途端、千夏に秘められていたオメガ性が爆発。強烈な「発情」が起こってしまい――?
オメガバースものなのですがストーリーが明るく面白いので読んでいて楽しいです。
はるかが大人になるのを待つ千夏が健気でした。
6.飴色パラドックス
週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場v
ケンカップルを描いた漫画。二人の関係にきゅんきゅんします。
ストーリーもよくできていて面白いです。
7.恋するインテリジェンス
N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、入省した男性分析官は「男役」と「女役」に分類され、二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!! 主任分析官である針生篤の「バディ」は同期の美貌の麗人・戸堂眞御だが、初めての特訓の時、あまりの戸堂の愛らしさに針生は暴走してしまい、それから二人の仲はぎくしゃくしているのだが――!?
コメディちっくな作品。個性的で面白いです。
絵が綺麗です。
8.エスケープジャーニー
何度離れてもまた君を好きになる。
「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める……。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく……? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
主人公の直人と、太一の気持ちの距離感の描き方が絶妙で、読み進めるのが楽しいです。
切なくて感動するところもあり。
9.僕らの食卓
会社員の豊は、誰かと食事をするのが苦手。しかし、昼食をとろうとしていた公園で出会った兄弟・穣と種になぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。以来、彼らと一緒に食事をすることが増えた豊。いつしか、みんなでご飯を食べるのが楽しみに思えて――。
ほっこりするような温かい作品です。
涙するようなシーンもあり、癒されます。
10.明日はどっちだ!
おとぼけで明るいママのもと、美少女のように育てられた星が町内美少女コンテストで優勝した年、土佐山田京一、顕の兄弟が隣に引っ越してきた。男らしい見た目に、無愛想で喧嘩の強いふたりは、星の憧れそのものだった。
それから数年──。土佐山田兄弟は、狂犬兄弟として有名になり、星は男らしく、男くさくという本人の希望に反して、華麗な美少年に成長していた……無愛想で無口な顕と、意地っ張りな星の恋が始まる!!
なかなか噛み合わない二人にもどかしい気持ちになりつつ、きゅんきゅんする作品です。
登場人物たちがみんな可愛いです。
おわりに
以上、おすすめのBL漫画10作品を紹介させてもらいました!どの作品もきゅんきゅんして面白いので気になったものがあったら是非読んでください。
「Renta!」という電子書籍サイトなら、BLコミックの1話目が無料で読めたり電子書籍をレンタルしたりできるので、おすすめです。